徒然庵~でんちゅうのブログ

でんちゅうの運営する日記兼掲示板です(^^)

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

義父の七七日でした

早いもので、義父が亡くなってから49日を迎えます。
七回目の七日なので七七日と書くのですね。
本当は今週の木曜日なのですが、
親類縁者が集まるには土日がよいだろうし、
仏事は遅れてするものではないとの事からこの日曜日に行われました。
熊本まで行ってきましたよ〜
天気がぱっとしませんでしたが、高速ぶっ飛ばして(っつうか、運転したのは相方ですが(^^;;;)
あっという間でした。

今回はひたすら裏方に徹する事に。
まあ挨拶されても誰が誰やらわかりませんし(^^;;;
そんななか、な〜んの手伝いもしやがらない義妹夫婦・・・
うちは姉さん女房なんでこの中では私が一番年下になるんですけど、
そうでなかったらぶん殴ってたかも。

お前は客か!?

相方と折り合いが悪いんで、喜んで手伝うなんて事はないんでしょうけど、
さすがに挨拶回りだけして喰うもん喰って帰るだけっつうのはなぁ・・・
出すもん出したからいいだろ、って訳にはいかんだろうに。
誰の親よ?
いやいや、久しぶりに切れかけましたわ。

あとは初盆だなぁ。

どうなるんだろ?

そんな感じで一つ。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<研究会でした | 徒然庵~でんちゅうのブログ | おそろしや〜(^^;;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然庵~でんちゅうのブログ |
