徒然庵~でんちゅうのブログ

でんちゅうの運営する日記兼掲示板です(^^)

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

映画二本レビュー

出張中に見た二本、レビューしておきます。

GODZILLA
うーん、なんだか…
ゴジラの映画である必要さえ感じません。
ゴジラがすでに存在しておること前提で話が進んでおる上に、
前半は新怪獣ムートーの話ばかり。
しかもせっかくゴジラが出てきたと思ったら、対決はテレビの中とかほんの一瞬とか!?
最後には本格的なバトルがありましたけど、なんか、
お金のある分でCG作って、それに合わせて映画を作りました、って感じです。
なんだかなぁ。
最初の舞台が日本っていうのも福島の事故をバカにされているようで気分悪いです。
これで続編作るって言うんだから、どうなるのか不安で仕方がありません。
モスラやキングギドラのリメイクは見てみたい気はするのですが…

スタンド バイ ミードラえもん
よく見知っておる話をつなげて一本の映画にしたものですが、
よくできていると思います。
途中でいろんな道具を小出しにしているのがドラえもんの存在を引き立てています。
ラストは私の知っている二つの話をつなげた感じになっていましたが、
こんな話もあったような気がします。
ドラえもんの最終回って複数存在しているんですよね。
まあ、ドラ泣きはしませんでしたが、良い映画でした。
スポンサーサイト

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電池交換 | 徒然庵~でんちゅうのブログ | 札幌出張その6>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然庵~でんちゅうのブログ |
