徒然庵~でんちゅうのブログ

でんちゅうの運営する日記兼掲示板です(^^)



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京出張

- 2014年12月6日 土曜日 10:00
今年最後の出張は東京一泊です。
富士山が綺麗に見えました(^^)




- 2014年12月6日 土曜日 11:43
シンポジウムは東大で午後からだったのですが、少し時間があったので途中にあるかつて通った小学校を覗いて来ました。
半年しか通わなかったんですが、なんとなく覚えているものです。
周りはすっかり変わってしまっていましたけど、あ、そういえば、この商店街を抜けていったかな?とか。
懐かしいものですね(^^)




- 2014年12月6日 土曜日 22:30
仕事の後はヤマト2199の新作映画を鑑賞した後に池袋ダブリナーズにて晩酌ついでの夕食。
いつものフィッシュ&チップスです。
勿論ギネスつき。
珍しく1パイントいただきました。
普段はハーフでフラフラになっちゃうんですけどね(^^;;
閉店間際ということで早々に追い出されました(ーー;)
って、まだ23時じゃん!?
商売になってるのか?(^^;;




- 2014年12月7日 日曜日 9:30
今日こそジロに会いに行く!と、意気込んで行ったのですが…
間違って入ったのはお隣の国立博物館!?
科学博物館に行かないといけないのに!?
折悪しく国宝の展示があるらしくて長蛇の列を並んだのに!?
入場料620円損した…(ーー;)




- 2014年12月7日 日曜日 9:40
で、すぐにお隣の国立科学博物館へ。
やっと会えましたよ(^^)
すぐそばにハチもいました(;_;)
あとはタロだけだ!!




- 2014年12月7日 日曜日 10:15
上野からスカイツリー。
もうすっかり東京の風景になってしまいましたね。
上野もしばらく来ないうちに変わっちゃったなぁ。




- 2014年12月7日 日曜日 10:20
西郷さんの足元でなにやらイベント?
どうやら西郷さんの生誕187年だそうです。
ん? 187年? なんでそんな中途半端?(^^;;




- 2014年12月7日 日曜日 11:30
東京出張の最後は空港の刀削麺。
前々から気にはなっていたけど、食べそびれていたのでした。
味の方は…あ、こっちのスープの方が合ってますね(^^)
しばらくこっちをご贔屓にしてよいかもです。
さ、おうちに帰りましょう(^O^)/




別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<追悼・・・ | 徒然庵~でんちゅうのブログ | 横浜出張後半戦その4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然庵~でんちゅうのブログ |
